転職を考えることはありませんか?
理由は様々ですが、多くの人が一度は思いますよね
転職したいな~と思いながら働いています
もし転職するなら気を付けてほしいことがあります
何も対策せずに、反動的に辞めてしまうのは後で後悔することもあります
転職前にする前に考えることが重要です。
自分のやりたい仕事ができない、仕事内容が自分に合っていない、毎日同じことの繰り返しで働いている気がするなどの理由で、仕事内容に不満を感じて転職を考える人が多いようです。
給与や福利厚生が低い、残業が多い、休みが少ないなどの理由で、待遇に不満を感じて転職を考える人も多いようです。
上司や同僚とうまく付き合えない、いじめやパワハラなどの被害に遭っているなどの理由で、人間関係に問題があって転職を考える人も多いようです。
仕事内容がしんどいや待遇が割に合わない場合なら交渉することはできませんか?
人間関係が嫌な人は異動はできませんか?
一度交渉してみるのもアリだと思います。
今の会社では自分の能力を十分に発揮できない、新しいスキルを身につけたいなどの理由で、キャリアアップやスキルアップを目的として転職を考える人も多いようです。
結婚や出産、介護など、ライフスタイルの変化に合わせて、働き方や職種を変えたいなどの理由で転職を考える人も多いようです。
年代別に見ると、20代前半では人間関係に問題がある、仕事内容に不満があるなどの理由で転職を考える人が多いようです。
20代後半では、キャリアアップやスキルアップ、ライフスタイルの変化などの理由で転職を考える人が増えてきます。
30代以降では、給与や待遇に不満がある、キャリアアップやスキルアップなどの理由で転職を考える人が増えてくる傾向にあります。
残業時間が多すぎるや有給が取れないなどの法律に抵触している企業に働いている人は労働基準監督署に相談しましょう。
またストレスなどで身体に不調をきたしている場合は、悪化する前に早く見切りをつけて辞めた方がいいですよ。
結論、そんなことはないので自分自身にとって、会社にいることがプラスにならないと感じたときが転職のタイミングです。
転職を考えるきっかけ
問い合わせ
仕事でお悩みの方はお気軽にご相談ください。